読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いそのたかみの著者感想文

自作ライトノベルの感想文を書いています。

祝 第1回カクヨムWeb小説ランキング ファンタジー部門33位!

カクヨム

こんばんは。いそのたかみです。今回は重大発表があります!

すでにタイトルでネタバレしてしまっているんですが、『魔法を使って将棋を指したらダメだなんて誰が決めたの?』が、第1回カクヨムWeb小説ランキングのファンタジー部門において、週間ランキング33位になりました!

kakuyomu.jp

f:id:isonotakami:20160308185443j:plain

初めて完成させた小説でここまでの評価をいただけるとは望外の喜びです。ありがとうございます! ありがとうございます!

このまま順調に伸びていけば、夢の『最終選考入り』が、もはや夢ではなくなるかもしれません。

今後さらにたくさんの方に読んでいただきたいと思っておりますので、よろしければ拡散の方、よろしくお願いします。

将棋が分からなくても大丈夫!

タイトルに「将棋」という難しい単語が入っていますが、将棋のことが全然分からなくても楽しめるように書いたつもりです。

また、そういった方にも将棋の魅力、楽しさが伝わればいいなと思って書きました。

なので将棋好きの方はもちろん、将棋を知らない方にも是非読んでいただきたいなと思います。

完成する前のタイトルは『女子高生棋士と魔法の国』でしたが、これだとちょっと将棋が強すぎるかなと思って、「魔法」を最初に持ってきて心理的なハードルを下げてみました。このおかげでとっつきやすく思ってくれていたとしたら嬉しいです。